見出し画像

【実証】「ドロアス(DROAS)シルキーシャンプー」を実際に使ってレビューしました!!

今回紹介する「ドロアス シルキーシャンプー」は、貴重なクレイシャンプーとして、汚れをしっかりとりつつ、ヘアケアをするためのアイテムです。天然由来の美容成分を引き出した「クレイシャンプー」なので、保湿&補修にも優秀です。

そこで今回の記事では、専門家の経験を活かしてドロアス シルキーシャンプーを実際に使ってレビューしつつ、特徴なども分かりやすくお話していきます。

ドロアス シルキーシャンプー

画像1

泥の恵みで、明日の美しさを。DROASは、泥がもつ天然由来の美容成分を引き出した「クレイシャンプー」。今よりもシンプルで少しだけ大人な自分へそんな一歩をこのシャンプーから。引用元:クレイヘアケアブランド【DROAS(ドロアス)】公式サイト

ドロアスの特徴は、沖縄でしか取れない希少な泥を配合し、超微細な粒子が毛穴の奥まで届き、しっかりと汚れをとるシャンプーです。

◎保湿&補修のクレイケア
◎アミノ酸洗浄成分配合
◎ミネラル泥パック

泥は汚れをとるだけでなく、保湿&補修成分に優れています。しっかりと汚れをとりつつ、髪をケア&カラーの褪色を防ぎます。

デザイン:無駄が一切ないシンプル

画像2

シンプルなクリアデザイン

画像3

大きめのサイズ感で、手のひらよりも少し大きめ

画像4

手に馴染みやすいプッシュ式、シャンプーと同様のデザインで中身が色違い

成分:数も多くバランサータイプ

次に成分を見ていくと、成分数も多く、それでいて成分の品質も良さそうな感じで好印象なヘアケアアイテムです。

洗浄成分は、オレフィン(脱脂力が強く注意が必要な成分)が構成されているのは気になるところではありますが、それ以外はマイルドな感じ。まず初めにアミノ酸洗浄成分でもあるココイルグルタミン酸、マイルドなのに洗浄性や泡立ち、泡質を良くしてくれるラウラミド、キメの細かいクリーミーな泡質および泡安定性の向上させるコカミドプロピルベタインなど、気になるところ以外では良い感じです。

天然の海泥でもある「海シルト」は、極めて細かい微細粒子で吸着力が高く、「毛穴の汚れ」や「古い角質」を優しく取り除いてくれるというだけでなく、海洋由来でミネラルを豊富に含み、保湿性にも優れている成分。シャンプーだけでなく洗顔用フォームなどにも含まれていることがあります。さらに、海水はミネラル分が多い事で、保湿性が高い成分とされています。その後に各種エキス系が構成されていて、髪はもちろん頭皮地肌を保湿することに対して優秀です。

それだけでなく、保湿&補修成分がふんだんに構成されている上に、サロン専売でもよく使われているような成分も多いため、十分に期待できる内容になています。

シャンプーとしての洗浄成分はやや強めなので、気になるところではありますが、保湿&補修の成分もたくさんあるのでバランスはかなり良さそう。

使用感:適度な洗い心地と快適さ

まず出してみると、良い感じの香りが周りに広がります。フレグランス系アイテムとしてはかなり好印象。まず出してみると、良い感じの香りが周りに広がります。フレグランス系アイテムとしてはかなり好印象。

実際に洗ってみると、洗いやすいのは洗いやすいのですが、やや脱脂力の強さも感じるのが気になりました。トリートメントも使ってみましたが、サラッとした質感でベタつきもないので、かなり使いやすい。シャンプーと合わせると、かなり使いやすいものの、格段に良いかと言われると少し残念な感じ。

総評:バランスは良くコスパが優れている

市販シャンプーの中では、1000円以下で購入できる中ではおすすめできるシャンプー。コスパを求めるのならぜひ使って見て欲しい一品。ただし、ロングヘアやダメージヘアには物足りない部分もあるので、注意が必要。

実際に使ってみましたが、泡立ちもよく、とくに印象的だったのは「香り」、女性はもちろん男性でも使えるような爽やかなシャンプーでした。実際に使ってみた感じでも、髪や頭皮への使用感はいいので、普通に使える市販シャンプーでした。

ですが、やや脱脂力の強さを感じる洗い心地なので、頭皮が敏感な方や、髪にダメージを感じる方には、不安を感じる内容にはなっているかもしれません。どっちなんだよってなるかもしれませんが、かなり使いやすいシャンプーなのは確かなんです。ですがあと一歩って感じ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?