見出し画像

CDが好き「dis"C"ustom」

LISTLESS -ア+nihilism-より、
PVCBAGが発売となります。

このバッグを作ろうと思うきっかけになった事があります。
私はミュージシャンでもあり、
音楽と近いところでずっと生活をしています。

CDをレコーディングしたり、ジャケットを作ったり、歌詞カードを作ったり。
出来上がった時の音とデザインを手に取る幸せは、
なんとも表現が難しいけれど、本当に幸せなんです。
形あるもの。

いまはCDが売れない時代で、
サブスクで形なくデータで聞けてしまう。
広がるという意味では手軽で簡単で聞きやすいし良いとは思うけれど、やはり私はCDが好きだ。

好きなアーティストのCDは買う派だ。
スマホがあれば音というお守りは持ち歩けるけれど、ディスクや歌詞カードも持ち歩きたいと思って、思い浮かんだのが今回の「dis"C"ustom PVCBAG」

表のメインのポケットはCDのジャケットサイズで設計し、つけてもらいました。ディスクも入る。
お気に入りのデザインの円盤とジャケット紙でバッグをカスタムできる。
サブポケットにはカードが付属されていますが、
色々なカードやステッカーなどが入る仕様になっています。
(私はポケモンカードを入れたりします)
(チェキなども入ります)

タイトルの通り、カスタムできるのです。
透明カラーは中も見えるのでお気に入りを詰め込んで気分の上がる自分だけのバッグにできます。

乳白色カラーは「Calpis」と名付けました。
シルキーな白がカルピスのようなので。
こちらは半透明なので中も透けすぎずカスタムできます。ブラックも透けすぎずなので、コーディネートにも取り入れやすいです。

一つ一つ手作りで数量限定。
自分だけのオリジナルにカスタムできる自由自在なアイテムです。
ずっと、こういう物を作りたかった。
持ち歩ける音楽/趣味/アートなバッグ。
武装していきましょう。

dis"C"ustomに合う楽曲を選曲しました。

1.Cigarettes In The Theatre/TWO DOOR CINEMA CLUB
2.ダズリングスープ~spicy made~/SHAKALABBITS
3.Your Song/LOVE PSYCHEDELICO

LISTLESS -ア+nihilism-
「dis"C"ustom PVCBAG」
・カラー Clear/Calpis/Black
・上代 ¥9,000(¥9,900 tax incl.)

H>FRACTAL、H>FRACTAL OSAKAにて店頭販売、オンラインサイトでの販売。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?