見出し画像

リリシズム

寒いですね。
いまは、一応春です。
桜も咲いていました。

今日は1日雨です。

足下がひんやりしています。
朝も昼も夜も寒いような1日です。

季節の変わり目、見事な風邪を引き、
すぐに止み、まもなく春仕様。
花の香りがしてきた。
幸い花粉症ではないので思い切り春を嗅げます。

入学式のにおいがする。
実家に咲いてた春の花の名前がわからない。
無数に細かい白い花が咲いていた。あの匂いを思い出す季節。

四季をより濃く感じる瞬間、一瞬で昔に帰る。
懐かしさよりも、じんわりしんどい。
だが、それがいいのです。
ボーッと悩みたがるので、目の前の憂鬱が見えやすいからだ。

体が重くなる感覚、目が半開きな常にがちょうどいい時もある。

少し忘れかけていた感覚だけど、
季節ごとに思い出すなら
全然十分だな。

実家に咲いてた花の名前を調べたら「ユキヤナギ」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?