見出し画像

自担、結婚!!!!!!!


3月3日、いちばん熱心に応援しているNEWSの加藤シゲアキさんがご結婚されたことが発表されました。


本当におめでとうございます。
そして、本当にうれしい!!!!!!!!

正直、最初に結婚するのは報道がすでに出ている他のメンバーだと思っていたし、親友の勝地涼さんと日々会いすぎているので、もしかしてずっと独身なのかしら…?アイドルもして執筆もしてお芝居もして、それ以外にもマルチにご活躍されていて、「彼だけ1日が48時間あるのでは?」と考えてしまうくらいお忙しい方だし恋愛している時間などあるのかしら…と思っていました。

できるんだ、あの忙しさで…


FCからご報告のメールが来た時にはもちろんめちゃくちゃ驚いたし、家で大声を上げた。
前日は1日ひとりで岡山に行っていたので、本当に昨日じゃなくてよかったな、と思いました。

小学生のときに好きだったNEWSに大学1年生で再熱して、特に加藤さんのことを応援するようになって7年ほど。

好きになった当時はいわゆる「リアコ」と呼ばれる人種で、ゴリッゴリに恋愛対象として加藤さんのことが大好きだったし、わたし以外のオタクは消えてくれと思うくらいバチバチの同担拒否でした。

だけど、NEWSを応援することを通して出会ったたくさんの人や、自分自身の考え方の変化、もちろん成長したこともあって、いまは「世界でいちばん大好きな加藤シゲアキさんには世界でいちばん幸せになってもらわないと困る。その相手がわたしではないことはわかっているし、わたし自身も加藤シゲアキさんに依存せずちゃんと幸せになります」というメンタルになりました。これもこれで気持ち悪いけど。

わたしと同じように加藤シゲアキさんを応援している人、いわゆる「同担」に関しても、いまは加藤さんに対する「好き」の感情をいちばん理解してくれる最高の存在と思えるようになったし、あの頃のわたしがいまのわたしを見たら卒倒するんじゃないかと思うくらい、同担がめちゃくちゃ好きです。

同担最高。同担の友達、わんさか欲しい。

そういうオタクになったので、結婚のご報告は本当にうれしかった。
うれしい9割、さみしい1割という感じだったけど、ショックとかそういう負の感情は一切なくて、ただただ本当に心の底から幸せになってほしいと思いました。


KAT-TUNの中丸くんが結婚を発表したとき、「こんな感じで加藤さんが突然結婚を発表したらどうしよう。わたしはこのまま応援することができるのかな」とかいろいろ思って結構落ち込んでたけど、いざその状況になってみるとFC内に掲載されたご報告の文章をニタニタしながら何度も読み返してポエミーなツイートを繰り返し、他の2人のメンバーのSNSの投稿を見てさらにニタニタし、「あ~はやくNEWSのコンサート行きたいな」と考えていたので、加藤さんがご結婚されてもわたしは引き続き加藤さんを応援し続けると思います。


大学時代に出会った友人や後輩たちはわたしがどうしようもないくらい同担拒否でリアコなところしか知らないので、インスタグラムで「めちゃくちゃうれしいのでお気遣いいただかなくて大丈夫です」とストーリーを上げたら「すごく心配してた」とたくさん連絡が来て大変おもしろかった。
もう何年も会っていなくても結婚の報道でわたしを思い出してしまうくらい、わたしって気持ち悪かったんだな…(笑)


本当に当たり前だけど、ステージの上からわたしにきらきらを届けてくれて、いつだって優しい愛でファンを包み込んでくれる彼らにも、きちんと生活があって、それを支えてくれる大切な人がいるんだなあと、そんなことを考えるだけで思わず泣きそうになりました。

これからの加藤さんの生活がもっともっと素敵なものになって、それがアイドル、作家、その他諸々の活動にもいい影響を与えて、彼が作り出すすべてをもっともっと大好きになれたらいいなあと思います。


若く、繊細な年齢のときにたくさん悔しい思いをして、いっぱい苦しんだと思うので、これから先、幸せだけを感じてほしい。
こういうことをK-POPアイドルオタク用語では「花道だけを歩いてね」というんだよね。これ素敵な言葉だなあ。

花道だけを歩き続ける加藤さん、そしてNEWSの3人を、わたしはこれからも追いかけ続けます。



世界で一番大好きな加藤シゲアキさん
ご結婚、おめでとうございます。
ご祝儀包ませてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?