見出し画像

最近のこと


こんにちは、お笑いライブまとめ以外のことを書くのって久しぶりかも。


熱心に応援しているNEWSの加藤シゲアキさんがご結婚されて2か月が経ちました。
しかもその間に小山くんも結婚した。びっくり。
わたし自身は結婚報道を受けてもなにも変わらなかったし、いまでもNEWSと、加藤さんのことは本当に大好きで。
先日アイドルマスターSideMの3Dライブに行って、「え~~~~~んはやくNEWSに会いたいよ~~~~~~!!!!!」と帰りの新幹線で少しめそめそしたくらいいつも通りです。いや、いつも以上かも…。


3月末にネイルを変えにいつものサロンに行ったら、お世話になっているネイリストのお姉さんに「大丈夫ですか?」といつもの「こんにちは~!(太陽スマイル)」より先に言われてなんのことか一瞬わからなかった。
しばらくして結婚か!となって(一大ニュースだったのに高知空港で令和ロマンと写真撮ったことが嬉しすぎてすっぽり抜けていた。なんでだよ)「大丈夫です!!!!!!!」と元気よく答えました。

どうやら報道が出てから、ネイリストさんは本当に気が気じゃなかったみたいで、わたしのことをめちゃくちゃ心配していたらしい。

もうかれこれ2年くらいお世話になっているし、ツアー中は毎回ずっと加藤さんのメンカラでニュアンスネル作ってもらったり、NEWS全員のメンカラ入れたりしてもらっていたので、もしかして落ち込んでしばらくは来られないかも…と「しんどいなら全然キャンセルしてもらってもいいし、つらいならたくさん話聞くので飲みに行きましょう」みたいな内容の長文LINEを送ろうとしてたらしい。妹さんに「友達じゃないのにキモすぎる」と言われて全部消したらしい。おもしろすぎるでしょ。素敵な人。


もちろん最初にお知らせの文章を見たときはびっくりしたし、わぁ、結婚かぁ…。と思ったけど、結婚を悲しむ余地があるほど3月のわたしは暇ではなく、大好きなナイチンゲールダンスの単独に初めて行けたり、M-1グランプリ2023スペシャルツアーを駆け抜けたり(東京の次の日に高知に行った。文字通り駆け抜けている…)していたので、気が多く推しがたくさんいることが少し救いになったかな、と思いました。

さみしい、悲しい気持ちより楽しくてたくさん笑った出来事のほうが圧倒的に多かったので、家に籠ってう~んと考えて過去のいろいろを思い出してさみしさが増してしまって…という負のループにならなくてよかったです。
家出て外を歩いて日に当たって物理的に笑うの、マジで大事かも。


あと小山くんが結婚してから、分かりやすくツイッターが荒れた。
わたしはおすすめ欄ができてから少しでも???と思った人は全員ブロックなりミュートなりしてるのでまったく気が付かなかったんだけど、NEWS垢のフォロワーたちがみんなおすすめ欄からヘイトを食らって疲弊していて、優しくて素敵でまっすぐにNEWSを応援している大好きなフォロワーたちがみんなSNSを離れたりしなければならなくなって、わたしもとてもかなしかった。

これは本当に大切なことだけど、本人たちがSNSを始めてしまったいま、すべての言葉がぜんぶ届いていると思ったほうがいいし、アイドルもわたしたちと同じ人間だということ改めて自覚した方がいい。
褒められるとうれしいし、心ない言葉を言われると傷つく。

SNSとくにXという名前になって最悪になった忌まわしきツイッター(言い過ぎ)にいる人は自分以外の人をサンドバッグかなにかと思っている人が多すぎるよな、と思う。

結婚に関しては長年応援していた人からしたら思うところもあるだろうし仕方がないかもだけれど、せめてボロカス言うのは見えないところでやってほしい。鍵をかけろ。わたしはブロックします。

””気持ちを整理したくて書いていること””と””ただ悪く言いたいだけ””の文章の違いってめちゃくちゃわかるし、””気持ちを整理したくて書いていることの面を被った悪く言いたいだけの文章””もめちゃくちゃわかる。だから不快。


あと便乗してボロカス言ってる他のオタクあまりにも目障りすぎてびっくりした。
いろんなアカウントでブロックを駆使して自衛してきたつもりだったけど、2次元のグッズ取引垢でフォローしていた同じ事務所のほかのグループが好きな人がめちゃくちゃなことツイートしてて、反射でブロックした。人気コンテンツなのでお前以外にも交換していただける人はおる。

思い出しイライラ。
悪口に対して人一倍敏感なので、文章でもイライラしてしまいました…。


そんなこんなで3月はいろいろありましたけれど、お笑いに支えられて4月が過ぎ、5月になりました。
10周年のWEST.さんが東京に出られるし今年はないかな、と思っていたメトロックにもNEWSの出演が決まって、本当にうれしいです。しかも大阪!
ウィア魂の大阪公演も無事に当たったし、ツアーまで会えないと思っていたNEWSに5月は2回も会えるの、素晴らしすぎるね。

ウィア魂はNEWS以外にも、最近始まりかけているtimeleszさんだったり人類で一番お顔が好きな松村北斗さんがいるSixTONESさんもとても楽しみ。
あと絶対無責任でええじゃないかLOVEやるよね?めちゃくちゃ楽しいだろうな~~

思い切って新調した名前うちわ、はやく使いたいな~~

去年のツアーは席も全体的に悪かったし、いい席が当たってもすべてタイミングが悪くてまったく加藤さんに手を振っていただけなかったので、今年はたくさんいい席が当たって新調したうちわが大活躍すればいいなと思っています。



2024年もずっとNEWS担!!!!!!!!!!!
引き続きよろしくお願いいたします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?