見出し画像

悲観より前進!

映像起業家の早見です。
普段、映像制作を生業として活動しております!
また、最近はYouTubeのチャンネル開設もしております。
リンクを貼り付けておきますので、是非ご視聴ください!

最近、ニュースで円安、水道光熱費の高騰、原材料の高騰が話題になっております。
さらにはインボイス制度もはじまり、なぜこのタイミングで起業したんですかと尋ねられる事があります。

もちろん、ベストな日を選べれば良いですが、それって結局スタートを後回しにすることになりますよね。
職業柄、さまざまな起業家や経営者の方を撮影する機会に恵まれており、そういった起業タイミングについて伺う機会もありますが、よくあるのがベストではなかったが、機会があったので起業に踏み切ったという理由でした。

結局、選べるようで外的要因は選べないという回答が多く、有名な起業家でもそんな感じなんだと安心しました。なので、コロナが落ち着いた今起業できたことはむしろありがたいなぁと感じています。

コロナ前に仮に起業していたら、初年度は相当厳しい戦いになっていたことが容易に想像ができるだけ、まだマシかなという印象です。

もちろん、常に多くのお客様に喜んでいただけるよう、日頃からさまざまなスキルの習得を気にしています。1人で解決しないといけないことも多いですが、その分やりがいを感じています。

先月から新たにYouTubeをスタートいたしました。
面白いチャンネル運営を心がけていきますので乞うご期待ください!

悲観するより前進することを選択することが、今の日本には必要だと感じます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?