見出し画像

好きな言葉

映像起業家の早見です。
普段、企業様のコマーシャル撮影やスチール撮影をお受けしております。

私は大学を卒業した頃から、起業するぞとまわりに言っていた気がします。
結局、そこから起業までに16年かかりましたが、、、
最近では学生起業家も多く、特に珍しい事でもない気がしますが、どうでしょうか。

私が思うに、いまや色んな情報が溢れており起業自体のハードルは凄く低いです。また、スマホ一台とアイデアがあればチャンスしかない状況だと言えます。

ただ、チャンスはありますが常に満足していては起業家として成長することは難しいと考えます。
売上って現状維持が一番難しい。むしろ上昇志向で取り組んだ結果、売上実績が昨年維持って事がよくあります。

なので、常に下記の言葉を思い出しながら業務に取り組んでいます。
Stay hungry. Stay foolish.
ハングリーであれ。愚か者であれ。

- スティーブ・ジョブズ -

ハングリーでなければ、今いる地点で満足する事はなく、愚か者でなければ諦めず進み続けれます。

この二つが無いと何の保証もない荒野を突き進めないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?