見出し画像

紅白の白粉花。

こんにちは、kishoです。
太陽フレアの影響で眠かったり頭痛がひどい人が多いのではないかと思います。対策は難しいですが、ゆっくりしてくださいね。

さて白粉花。オシロイバナです。

珍しい紅白混ざった白粉花。都会の真ん中で見つけました。
小さい頃、白粉花が大好きで学校帰りによく遊ばせてもらいました。

あの頃は道端の雑草も住民権があるがごとく普通に咲いてたのですよね。
いつの日か雑草が悪者のように扱われてしまうように…。

世界がおおらかな時代から優生主義になっていくのを感じますね。劣等種は存在すら許されないと。

当たり前ですけど、そんな世界は間違いです。
間違いですけど、みんなが認められる世界は簡単には変わりません。

時には戦うことも必要です。

紅白の白粉花が1つとなって生きるような世界になるように奮闘したいと思います。

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆