いい男とは。

こんばんは、kishoです。
今日は朝から晩までばたばたと動き続けていました。
久々に入った温泉は気持ちよかったなぁ。

というわけで今日はいい男とはです。

一概にいい男と言っても定義は色々あると思います。
人によってはお金だし、顔のこともあるだろうし、筋肉なこともあるでしょう。人の数だけ答えがあると思います。

その中で僕がいい男ってなんだろうってずっと考えて行動してきた1つの答えは「女の子の話をよく聞いて理解すること」です。

見た目や体も努力すればよくなりますが、女の子との関係性において一番大事なのは話を聞いてあげることだと思うんです。
女の子のエネルギーは陰なので吐き出さないとこもりやすくなります。
陽のエネルギーをもつ男性が話を聞くことで詰まっていたものが流れて循環するようになります。
なので、女性は男性に話を聞いてもらうと原理上元気になるはずなんです。


いい男になってやると考え始めたのは高校生のときでした。
なぜかって?

振られまくったからです!!(笑)

いい男になれば振られることもなかろうと思いまして、いい男について真面目に考えたわけです。

それで思いついたのが先程書いた「女の子の話をよく聞いて理解すること」だったんですよね。
思いついたその日からひたすら練習しました。
ただ男子校だったもので、なかなか女の子と話す機会はありませんでしたが(笑)そんなときは男子の友達の話をよく聞く練習をしていました。

その時から20年以上やり続けていますが、少しはいい男に近づいたのかなと思っています。
今となっては仕事をする上で限りなく役に立っているスキルです。

もし、もてないと悩んでいる男の方がいたらぜひやってみてください。
とにかく相手の身になって理解しようとすることです。
それに対する答えはいりません。
女の人は話しているときにはもう答えは理解しています。
答えを知りたいわけではなく、詰まったエネルギーを流すために話を聞いてほしいだけです。


いい男になろうとする習慣は割と良いものですよ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆