見出し画像

【日記】靴が可愛い

noteチャレンジ29!

私にはお気に入りの靴がある。
キラキラの飾りが付いた黒いオペラシューズ。
自問自答ファッションを知ってすぐの頃、
まずは靴を買わないと!と色んなお店を巡って選んだ靴。

私は過程より結果派なので、
当時、早く靴を買わなきゃ。と若干焦り気味にこの靴の購入を決めた。今ならそんなに急がなくても良かったのに、とも思う。

でも、
この靴を購入して後悔したことはない。
だって、購入してから今年で3年目なのに、
今もツヤツヤで可愛い。
可愛いさが衰えない。

もちろん履き皺は入ってるし、
中敷のブランドロゴも若干汚れてきた。
でも未だに、靴のツヤツヤ感が損なわれない。
パテントレザーなのも関係していると思うけど、今でもほんとにツヤツヤ。

靴を履いた後は、布で軽く靴表面を拭いている。その度に、今日もツヤツヤだなー。
と靴を見ながらうっとりする。
私はものすごい面倒くさがりだけど、
この靴のことはちゃんと手入れしようという気に自然となる。

ツヤツヤでキラキラ。

なんか今日は服装がイマイチ、、、
って日も、
この靴は可愛い。
大分この靴に私は下駄を履かせて貰ってる気がする。

こんなにツヤツヤでキラキラな可愛い靴を履いてるんだから。と今まで入りにくかったお店にも入れるようになった。
「この靴を履いてるから大丈夫」
という安心感がある。

この靴がもっと似合う自分になれるよう、
自分自身のことをバージョンアップしたい。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?