見出し画像

【日記】髪型でワンピースが見違えた


noteチャレンジ19!

美容室に行く前は髪型を変えようか、どうしようか散々考える。
でも結局いつもの髪型に落ち着いている。
ここ数年は外ハネボブに落ち着いていた。
でも前回美容室に行った際、久しぶりに内巻きボブに戻して数ヶ月過ごしていた。

ずっと外ハネに落ち着いていたので、内巻きボブの自分に少し違和感を感じた。外ハネにするまではずっと内巻きだったのに。

私はアイロン使いが上手な方ではないので、
外ハネにセットするには少し時間がかかる。
でも寝癖を直し、アイロンをしオイルをつけ、
毎日髪型は整えるようにしていた。

内巻きボブに戻して思ったのは、アイロンするのが楽だな、ということ。
髪を適当に束でとって、ストレートアイロンを通しオイルをつければ大体セットは完了する。仕事に行く前の朝のセットは大分楽になった。
でも外ハネも好きなので、休みの日は外ハネにして、髪型を使い分けるようにしていた。

先日、二ヶ月ぶりに美容室に行った。
美容室に行くのは好き。髪が綺麗になると気分も良い。いつも通っている美容室はマンツーマンの施術で他にお客さんと会うこともない。美容師さんは聞き上手で話し上手なため、すごく過ごしやすい。

美容室に行った日、休日にも関わらず外ハネにせず内巻きにして出かけた。
その日は上手く髪型がセットできず、内巻きにはなってるけど、ボワっと髪が広がっていて、私がその日着ていた黒いワンピースとはあまりマッチしていなかった。

その日着ていたのは、最近購入したばかりの黒いワンピース。
首元にシルバーのファスナーがついていて、それがアクセントになっている。ネックレス入らずと思えるくらい存在感があるファスナーがついている。着ると自分が素敵に見える気がして気にいって購入した。私の夏の制服。
そんなお気に入りのワンピースが、その日は何だか野暮ったく見えた。

美容室では外ハネに戻すことを伝え、施術をしてもらった。
トリートメントとカットをしてもらい、仕上げにアイロンを通してもらいオイルで完了。
施術が終わり鏡を見ると、キュッとしたタイトな外ハネボブの私が写っていた。

そうそう、やっぱりこの髪型がいい。

自分でも思わず、やっぱりこっちの方が似合いますよね。と言っていた。

先ほどは野暮ったく見えてしまった、お気に入りの黒いワンピースとも良く合った。髪型をボワっとした内巻きからタイトな外ハネに変えただけだけど、ワンピースが見違えるようだった。
髪型の威力ってやっぱりすごい。

お気に入りの服がもっと素敵に見えるように、
髪型のセットもちゃんとしたい。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?