見出し画像

【日記】食べるのが好き

チャレンジ8日め!

私は食べるのが好き。
特に味付けの濃いものが好きだ。
あと、ジャンクフードも好き。

最近ハマってるのが、カツカレー。
辛いものが苦手で、元々カレーはそんなに得意じゃなかった。
それなのに、突然自分の中でカツカレーブームがやってきた。

辛いものが苦手なので、スパイスカレーじゃ無い方がいい。出来れば出汁カレー希望。
でもカレー屋さんってスパイスカレーの割合の方が多い気がする。
私の周りだけ…?

スパイスカレーではなく、出汁カレーを提供しているお店で、なお且つ、カツカレーがあるお店って結構限られる。あと、気軽に食べられる方がいい。テイクアウト希望。

上にのっているカツにも、自分の中でこういうのが良いっていうのがあって、分厚すぎないロースの大判のカツがいい。衣はサクサクで。
普段はヒレカツの方が好きだけど、
なぜかカツカレーの時はロースがいい。
なんでだろ?

この希望を叶えるカツカレーを見つけたので、ぜひ聞いてほしい。
いつも通っている美容室でカツカレーの話をしたら(どんな流れ)、
なか卯のカツカレーが出汁が効いてて、
カツも大きくて美味しいよ。と美容師さんが教えてくれた。

なか卯…?なか卯ってカレーあるの?
オススメされたときは、あまりピンとこず、そうなんだー。くらいに思っていた。
まず、なか卯に行ったことなかったし。
丼のイメージが強かったし。

公式ホームページの画像

でも食べてみると、美味しかった。
まず、値段が税込690円。
カレーってお店で食べたら大体1,200円以上くらいするよね。(お店によるけど)
そんな中、
大判のカツがのって税込690円ですよ。
いつも持ち帰りにして家で食べるので、出来立てを食べてる訳じゃないけど、家に帰ってから食べてもちゃんと美味しい。

ルーは和風出汁が効いてる。
それに辛いのが全くダメな私でも、普通に食べられるくらいの辛さ。甘口なわけでもない。
カツは脂身が少なくて美味しい。

ちなみにカツはトッピング(税込200円)で、もう一枚追加することもできる。
一度だけカツを追加したことがあるけど、
流石にお腹いっぱい、苦しい、、、ってなったので、お好みでどうぞ。という感じ。

最近会う人、会う人に、なか卯のカツカレーの話をしてる。オススメの押し売り状態。
あっ、そう言えばなんか、
「なか卯のカツカレー美味しい」
ってしつこく言ってる人いたな。
って思い出して、食べてくれる人が現れたら嬉しい。

ちなみに、
私はなか卯の回し者とかではないです。念の為。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?