見出し画像

【日記】耳を飾りたい!

noteチャレンジ25!

私は耳にアクセサリーを着けるのが好き。
ピアスは開けてないので、イヤリングとイヤーカフを着けている。

ピアスの方が種類も沢山あるし、耳からも落ちにくい。耳を飾るにはピアスの方が選択肢が広がる気がする。ピアスいいな〜と思いつつ、今はまだイヤリング派。
でも高校生の時に、ピアスを開けようとしたことがある。(自由な校則でピアスOKだった)
途中で怯んでしまい、それ以来ピアスを開けようという気概が遠のいている。

私のイヤリングとイヤーカフは、
ほぼパタリーさんとm.m.mさんのもの。

パタリーさんの

パタリーさん

m.m.mさんの

m.m.mさん

最初に着けて思ったのは、どちらも本当に落ちにくいな。ということ。
それまで他のブランドさんのイヤリングを着けていたけど、1日外出すると2、3回は日中イヤリングが落ちてしまっていた。
片方落として気づかないまま、無くしてしまったこともある。

でも、パタリーさんもm.m.mさんも本当にイヤリングが落ちない。びっくりした。

最近、先日m.m.mさんが大阪でポップアップをされていた時にハートのイヤークリップを購入した。
ハートだけど甘すぎなくてとっても可愛い!

こちらに黒いパールのイヤークリップとゴールドのイヤーカフを着けるのが好き。

あとパタリーさんの刺繍のイヤリングと組み合わせるのも気に入ってる。どちらもとっても可愛い!

パタリーさんとm.m.mさん

私は外ハネボブで耳が丸見えな髪型なので、
耳のアクセサリーが見えやすい。なので耳を飾るのが楽しい。
ちょっとスーパーやコンビニに行く時も、イヤリングは必ず着けるようにしている。
耳に何か着けないと落ち着かない。
イヤリングやイヤーカフを着けて耳を飾ることが、私のお守りになってるのかもしれないな。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?