見出し画像

11月23日

 今日は平和な1日だった。朝は遅くまで布団のなかでウダウダして、朝食を食べながら放送中に朝ドラ『カムカムエブリバディ』の先週放送分を観る。それからツイッターを見たり、マンガアプリで『ヒマチの嬢王』を読んだりして無為に時間を過ごし、お昼近くなってから買い物に出かけた。いつもなら車を使う2.3キロの道のりを傘を差して歩く。途中の食堂で五目ヤキソバを食べ、ホームセンターでクルマの氷解スプレーとガラスの曇り止めを買い、電器屋で玄関用に足元を照らすセンサーライトと充電式単4電池を買った。そして来た道をまた傘を差して戻ってゆく。運動靴で来たから靴下までぐっちょりしている。家についてストーブの前で濡れた足を乾かしていたら、そのままウトウト寝てしまった。夕方に起きて、夜6時に晩ごはんをつくり、食べ終えてからお風呂屋に行った。コーヒー牛乳を飲んですっかり仕上がった。なにも生産性はないけれど、たまにはそれもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?