2023年11月19日

・小樽観光!

・の前に六花亭本店へ。お客がめちゃくちゃ多い。めっちゃ並んだ。小樽出発が遅くなってしまって同行人に申し訳ない〜。

・でも六花亭銘菓沢山買えてほくほく。
ありがとうオモコロチャンネル。

・小樽合流予定の同期と札幌駅でばったり会った。見覚えのあるコートってだいたいあってるのかも。

・小樽までの海が大荒れで草、ちゃっかりサーファーいて草。

・お昼は三角市場で海鮮丼食べました。陽気なおじさん店員に誘われて。北海道で雲丹チャレンジをミッションにしていたので達成。雲丹全然臭くなかった。潮の味。沢山食べるものでは無い。

・頼まれていた海鮮ご飯のお供も購入。800円を送るのに2500円かかって草。

・龍宮神社をおすすめしてもらったので寄っていった。あと歩ける線路の写真を撮って運河へ。

・nさんとすれ違ってみんなで大笑いした。nさんに声掛けれなくて残念。

・堺町通りを往復してお散歩。ガラスとかオルゴールとか素敵でした。十勝あずきのソフトクリームは寒くて食べるの断念しました。

・六花亭で岡山勢に会う。賞味期限2時間のなんか食べてはった。

・オルゴール館出たらめちゃ雨降った後で運が良かった。降らないだろうと強い意志で傘は持ってきてなかったから。

・LeTAOでクソでっかフロマージュスフレ食べた。コスパぶっ壊れのでかさ。

・札幌何で帰ろうかーって相談してオプショナルツアーのバスに乗せてもらえた。参加者お金払って乗ってるのにありがたい。10人で大型バス手配されてて面白い。

・札幌に帰って夕飯を食べた。さっぽろっこという北海道居酒屋。席広くてお酒めっちゃあって北海道飯めちゃくちゃ美味しかったです。リピートしたい。お酒好きに行って欲しい。

・oさんとホテルに戻ってセイコーマートに寄ったら閉まってた。22時前。日曜は20時までらしいまじか。

・後で聞いた話だと、二次会ラーメンに行ったoさんとkさんもラーメン屋は日曜は早く閉まってたらしい。札幌ってそういう町。金土に飛び入り入店困難、日曜早閉め。

・今日は大浴場に行きました。昨日24時に行った人が混んでたと言ってたので、早めに22時。めっちゃ空いてる。洗い場MAXで2人しかいない。大浴場は1人時間結構あった。ラッキー。ゆっくりしてきました。

・湯上りアイス確保

多分メロンソーダ味

・アイス食べながら配信観るよ。いつもやってることを違う場所でもできるの楽しいしありがたいね。ホテルのWiFi優秀なのか、全然途切れなかったし。

・空腹に耐えられず夜中抜け出しファミマに行く。