昨日、参拝させていただいた神社🙏🏻🙇‍♀🤗

画像1 昨日、参拝させていただいた五神の龍神様が祀られている神社境内のにある恵比須様、大黒様です🙏🏻🙇‍♀金運の七福神様たちで恵比須様は商売繁盛・大漁祈願・五穀豊穣、大黒様は財産や商売繁盛の御利益の神様たちですね🙏🏻🙇‍♀🤗こちらは鳥居も金色です🙏🏻🙇‍♀🤗
画像2 恵比須様、大黒様のお社に行く途中で紫陽花に遭遇しました🙏🏻🙇‍♀ちょっと遠くてズームでこれが限界💦まだ5月前半なのに、もう満開だなんて…😅紫陽花の花言葉は『移り気』『浮気』『無常』他にも『団らん』『和気あいあい』『家族』『変節』『浮気』などもあります🤗青色は『冷淡』『無情』『高慢』『辛抱強い愛情』だそうです🤗
画像3 ガマズミ(莢蒾)の花に遭遇しました🙏🏻🙇‍♀🤗花言葉は『愛は死より強し』『無視したら私は死にます』『結合』『私を見て』だそうです💦なんだか少々物騒な気もしますが…💦ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻