見出し画像

主治医の先生と長女の何気ない日常😊

昨日、長女の洗濯物を取りに行った時、主治医の先生から言われたお話し🤗

現在は昨年の10月に心肺停止を起こした病院、病棟、主治医の先生の元にいます。呼吸器が24時間となり体の一部になり、角病院で違う呼吸器を使ってるため採血をして血ガスを測って呼吸器の設定をするのは必須。酸素飽和度と心拍数のモニターも24時間必須。

長女は主治医の先生が大好き💞🤗あたしが面会出来なくても好きな先生がいたり、看護師さんがいたり、5歳の頃から看てくださってる看護師さんにケンカ売る?😅ことが出来るお陰で寂しくないようです😅

主治医の先生とスキンシップ中はルンルン🎵の娘のようですが…先生が「採血出来そうな血管を探すようなことをすると…アラームを鳴らすんですよ😅フツーにスキンシップしてる時は全く鳴らさないのですが…💦」「え…🙀💦もしかして全面拒否!?🙀ただ触ってスキンシップしてるだけでも触り方が違うってこと!?🙀娘からすれば“先生!?何してくれちゃってるの!?🧐あたしに何か痛いことするつもり!?💢😡”ってこと!?💦」「そ~みたいですねぇ~😅」

1才4ヶ月の頃から病院生活をしてる娘にとって呼吸器や酸素飽和度、心拍数のモニターのアラームを操作するのはおちゃのこさいさい😅
アラームを鳴らせばスタッフが飛んでくる。来てほしい人だと鳴らし続けるけど違う人だと…病室に入る前に鳴らすのを辞める😅“え…🙀顔見えてないよね?何で判断してるの?🙀足音?声?”そう思うほど的確で、コロナ前は
「アラームをナースコール代わりにするのはダメ!」と
いつもあたしに言われてました😅

血管が細く採血泣かせの娘💦失敗なく1回で採血をして血ガスを測りたい主治医の先生と、大好きな先生とスキンシップはしたいけど採血など痛いことはされたくない娘😅

声を発することは出来ない娘ですが、コミュニケーションは表情やこちらの言葉で僅かですが出来ます。重度の障害を背負っているけど、コロナ禍で面会謝絶で会えないけど、娘なりに楽しく過ごせていることに感謝しています🤗

ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻