散策中に遭遇した植物たち💕🤗

画像1 フサザキスイセンに遭遇しました🤗この頃、季節外れの花が多いので直ぐググってしまいます😅開花時期は12~2月だそうです🤗花言葉は『私の愛に応えて』『騎士道精神』だそうです🤗
画像2 カラスウリの実に遭遇しました🤗カラスウリは花よりも実のほうが有名でしょうかね😅カラスウリの種は形状が打出の小槌に似てるという理由から、お財布に入れておくと金運が上がると言われている縁起の良いモノだそうですよ~😲💴初めて知りました😅🤣
画像3 1輪だけ咲いてるキダチダリアに遭遇しました🤗別名『皇帝ダリア』ともいいますね😀花言葉は『乙女の真心』『乙女の純潔』だそうです🤗背は高く花は大きく重いのでしょうね~😅下向きに咲いていて少々撮りづらいです😅ご覧いただき、ありがとうございます🙏