散策中に遭遇した紫色の花たち🤗

画像1 ジャーマンアイリスに遭遇しました🤗別名ドイツアヤメともいいますよね🤗開花時期は5月の上〜中旬なのに、今年は1ヶ月も前に咲いてます💦花言葉は『使者』『恋のメッセージ』『燃える思い』『情熱』『豊満』だそうです🤗
画像2 ヤグルマギクに遭遇しました🤗花言葉は『繊細』『優雅』『優美』『信頼』『独身生活』『教育』だそうです🤗
画像3 オオアラセイトウに遭遇しました🤗花言葉は『知恵の泉』『優秀』『仁愛』『癒し』だそうです🤗
画像4 花先がシャープな赤紫色のチューリップに遭遇しました🤗花言葉は『気高さ』『不滅の愛』だそうです🤗
画像5 シロヤブケマンに遭遇しました🤗花言葉は『あなたの助けになる』だそうです🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏