今朝の散策中に遭遇した花たち🤗

画像1 オオムラサキツユクサに遭遇しました🤗開花時期は6〜9月らしいので、かなり早咲ですね😅花言葉は『ひとときの幸せ』『尊敬しています』『快活』だそうです🤗
画像2 西洋オダマキに遭遇しました🤗開花時期は5〜6月なのに、こちらも少し早いですねぇ〜😅花言葉は『愚者』『愚行』『勝利の女神』『必ず手に入れる』紫、青色の花言葉は『勝利への決意』『断固として勝つ』だそうです🤗
画像3 釣鐘水仙に遭遇しました🤗花言葉は『冷静』『不変』『恋の呼びかけ』だそうです🤗
画像4 牡丹に遭遇しました🤗艶やかな色でキレイでした🤗花言葉は『壮麗』『誠実』『王者の風格』『恥じらい』『人見知り』『富貴(ふうき)』『高貴』だそうです🤗
画像5 オオデマリに遭遇しました🤗花言葉は『華やかな恋』『天国』『品格』『私は誓います』だそうです🤗
画像6 オオデマリの木、全体だとこんな感じです🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏