散策中に遭遇した精霊馬と精霊牛たち🙏🏻🙇‍♀

画像1 去年と同じ場所で精霊馬と精霊牛に遭遇しました🤗少しでも速くご先祖様に帰って来てほしいと思いを込めて胡瓜🥒を馬に、ゆっくり帰っていただきたいと思いを込めて茄子🍆を牛に見立てて作られてますよね🙏🏻
画像2 時折見かけるのですが…👀背中に素麺が乗せてあるんですよね~🤔何か意味があるのでしょうか?地域によっても違うんでしょうかねぇ~💦
画像3 今年は写真を撮る日が遅かったですね🥺
画像4 こちらも去年と同じ場所にありました🙏🏻実家にいた頃は旧盆の時に藁を焚いて精霊馬と精霊牛を作ってました💦
画像5 こちらは100均で購入したミニチュアです😅ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻