見出し画像

超簡単♥揚げなすのラー油煮浸し🎵

材料…1人分
冷凍揚げなすの乱切り…80g
★本つゆ(4倍濃縮)…大さじ1/2
★水…大さじ1/2
★ラー油小さじ1/2
★は混ぜておく

深めの耐熱器にキッチンペーパー2枚を敷き揚げなすを入れてペーパーで包みラップをふんわりかけて電子レンジで1分45秒〜2分。↓

キッチンペーパーを取り、
混ぜておいた★を入れてラップをかけて冷蔵庫で数時間〜半日おいておく。↓

食べる前に電子レンジで1分ほど温め器によそって出来上がり♡↓

ご馳走さまでした🙏

揚げなすは美味しいので大好きなのですが、自分でやるのはちょっと…💦なので業務スーパーの【冷凍揚げなす】は
めちゃくちゃ重宝してます😻

作りたてより少し時間をおいて茄子に味を染み込ませた方が美味しいですよ🤗前夜に作っておき、朝 お弁当のおかずにもイイですよ🤗

ご覧いただき、ありがとうございます🙏