今朝の散策中、金宝樹に遭遇しました💞🤗 ~縁起物💞🤗~

画像1 散策中、金宝樹に遭遇しました💞🤗10月頃に咲くものだと思っていたので3度見しちゃいました😅ググってみたら開花時期は5~6月頃なのですが、初夏と秋の二期咲き種や、四季咲き種もあるそうです🤗花言葉は『恋の火』『恋の炎』『気取る心』『はかない恋』だそうです💞🤗
画像2 金宝樹は『金』『宝』『樹』で金運財運を運んで来てくれるという縁起物だそうです🤗風水でも縁起の良い陽木として扱われていて、 赤い色と金色がある花として、財運、生命力、仕事成功運など全てにおいて幸運を引き寄せる花と言われているそうです💞🤗
画像3 別名『ブラシノキ』だそうです🤗赤だけだと思っていたら他にピンクや白もあるそうです🤗青空じゃないので見づらいですが、たくさん咲いてました~💞😅🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻