復職して半年経ちました。

この記事は、1月あたりに書いたものです。電車なので、過去記事まとめてます笑

2021/1月某日

ほんっっとにひっさびさのオフらしいオフなので、せっかくなので近況をしたためることにしました。

よく聞かれること
・復帰したの?
→しました!普通に会社員です。

・何やってるの?
→元の部署とは違うところに転籍して、シリーズA・Bあたりの新規事業の企画マネージャーをやっております。

・復帰してどう?
→仕事量が格段に増えたので、めちゃめちゃ大変ですが今の所おもろいかなと思います。

・休んだことって影響してる?
→影響してますね。プラスにしか影響してませんが。

・どんな変化があった?
→今の仕事の仕方で好きなところは、
「ほぼフルリモートでOK」「コンサルっぽい仕事を中心にやれてる」「副業もOK」ということで、
「2人の子供との時間を確保しながら、成果中心に働けている」
「自分の能力が成長できるような仕事を社内・社外で受けられている」
「合計した年収が休む前より上がっている」
この3つですかね。

ちなみに、半年経っても上に書いてることは変わっておらずむしろ前向きな話もちらほら増えたかなーという感じです。

ただ、めっちゃ忙しい。それだけはこまつた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?