見出し画像

買ったら中止半端に余るものを使って

画像1

なにを血迷ったか、先日買ってしまったんですよね。安かったし…。でも、タコのピザトーストみたいなのを作っておしまい。ということでこれが活きるものをということで、数年ぶりにナポリタンを作ることにしました。
 今日は2人前です。1人前分は、冷めて温めるとパスタに味が染みておいしいので冷蔵して保存しました。

画像2

1.パスタを湯で始めたら、玉ねぎ半分とピーマン2個を切ります。

画像3

2.子供用みたいな昭和感のある皮なしソーセージをこれくらい半分に切っておきます。

画像4

3.バター(有塩)30g程度と玉ねぎを焦がさないように、玉ねぎがしんなりする程度炒めます。

画像5

4.ピーマンを入れて炒めて、しんなりしたらソーセージを入れて炒め

画像6

5.ピザソース大さじ5、ケチャップ大さじ2(味を見て加減してください。)

画像7

6.炒めて、よく混ぜてくださいね。

画像8

7.ゆであがったパスタを加え、鍋についているソースがなくなるくらいよく炒めます。麺に味を炒めつけるイメージで。少し焦げたのが好きという人はそれくらいまで、お好みの加減に炒めて終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?