見出し画像

簡単だけどおいしい料理…1

気が付いたら、昼って言うことありますよね。お腹空いて気付くとか(笑)。
そんな時、さっとつくれてしまうパスタを書いておきます。
バター醤油味が好きな方なら是非作ってみてください。

画像1

材料はパスタとこれだけ。シソは庭のものを消費するのと、緑を入れたいだけなので、無くても行けます。ただ、さわやか感がかなり減少しますけどね。

まずはパスタの用意を僕は、レンジでゆでる容器を使っているので、準備含めて12分で準備できるので、その間に

画像2

野菜を切って、ニンニクはすりおろすします。(約2分)

画像3

バターを溶かしながらすりおろしたにんにく炒めます。焦がさないようにね。

画像4

玉ねぎを入れて表面に火が入ったと思ったら、

画像5

まいたけを手でちぎりながら入れます。

画像6

まいたけの表面に火が入ったら、麺つゆ小さじ1杯(使っているものによって加減してください。)いれて炒めます。ここまでが麺をゆでている間に終わります。

画像7

ゆであがったパスタと刻んだシソを入れて、1分程度炒めて完成。

バターのこくで魚や肉なしでもいけますが、栄養偏ってしまうので、是非粉チーズをかけて食べてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?