見出し画像

【こんな映画でした】128.[ジュノ JUNO]

2021年10月25日 (月曜) [ジュノ JUNO](2007年 JUNO アメリカ 96分)

 2009年 9月10日 (木曜)に当時の生徒さんから借りて(勧められて)観ている。今回はDVDを購入して。それにしてもすっかり忘れていた。このジュノという女の子は大したものだ。現実的というか、そのように行動するしかないということでもあるが。

 ジェイソン・ベイトマン監督作品。たまたま既に[サンキュー・スモーキング](2006)で観ていた監督。主演はエレン・ペイジ。撮影当時19歳くらいだったかもしれないが、16歳の役で。

 思わぬ形で妊娠してしまってブルーになったようだが、すぐに立ち直り現実的な対応をしている。まさに現代っ子といったところか。広告で養親候補を見つけ早速行動。父親も理解があり、一緒にその候補の家へ行く。

 あとはとんとん拍子かと思ったが現実はシビアで、養親候補の夫婦に離婚の危機が訪れる。最終的には出産した子を女親一人で育てていくことになるようだ。男はいずこの世界でも、なかなかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?