見出し画像

【こんな映画でした】433.[タリーと私の秘密の時間]

2021年10月26日 (火曜) [タリーと私の秘密の時間](2018年 TULLY アメリカ 95分)

 ジェイソン・ベイトマン監督作品。[ジュノ JUNO]を観て、なかなか良い感じなので観ることに。その期待を裏切ることのない佳作であった。ストーリー的にはどんでん返しがあり、すっかりやられてしまった。

 なかなか内容も深いものがある。人間存在というものの不可解さ・不思議さの一面を描いているとも言えよう。それにしても主役のシャーリーズ・セロン(撮影当時42歳)が、おそらく体重を増やして妊婦役を演じている。もう一人のタリー役はマッケンジー・デイヴィス(撮影当時29歳)でややファニーフェイスと言うべきか。なかなかチャーミングである。

 子育ての大変さが強烈に描かれているが、さらに男の子がいわゆる普通の子とは違った子なので苦労する様も。オープニングシーンとラストシーンは、その子とのやりとりである。この映画に関しては、もうこれ以上は言わぬが花であろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?