見出し画像

【こんな映画でした】814.[有頂天時代]

2023年 3月29日 (水曜) [有頂天時代](1936年 SWING TIME アメリカ 103分)

 ジョージ・スティーヴンス監督作品。フレッド・アステア(撮影当時36歳)とジンジャー・ロジャース(撮影当時24歳)の映画。脇役も良い。

 この映画のテーマソングが私がよく知っている好きな「今宵の君は」(“The Way You Look Tonight”)だった。若い頃から好きだった曲なので、そういう意味では懐かしかった。原題も曲名だが、ワルツだった。

 この二人が滑らかに踊るシーンは、やはり圧巻というべきなのだろう。素人目にも、いいなと思わせる。

 ストーリーとして定石的であるが、そこはエンタテインメントなので安心して最後まで観させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?