見出し画像

【こんな映画でした】784.[愛をもう一度]

2021年12月18日 (土曜) [愛をもう一度](1946年 Never Say Goodbye アメリ 97分)

 ジェイムス・V・カーン監督作品。初めてか。[I Love Lucy (TV Series) 」を監督しているようだ。元夫をエロール・フリン(撮影当時36歳)、元妻をエリノア・パーカー(撮影当時24歳、綺麗だ)。「サウンド・オブ・ミュージック」(1965)ではちょっといけ好かない男爵夫人役をしていた。思い出した。フィリパ役の子役Patti Brady(撮影当時8歳)がこまんしゃくれている。

 解説には「再婚を望むも、なかなかうまくいかない男女。エロール・フリンがサンタ姿でマルクス兄弟の“鏡ギャグ"を演じるシーンや、F・タッカーとのコントなど見所満載のロマンティック・コメディ。」とある。

 なかなか上手く作ってある。あとデータによると「Humphrey Bogart...Phil's Bogart Impression (voice) (uncredited)」とあるので、あの声は本人による吹替(?)だったということか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?