【駅チカ温泉】なごみの湯のサウナについて解説!
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」は、お風呂以外にもサウナが人気で毎日多くの人でにぎわっています。種類も豊富で、心身共にリラックスしたい人におすすめのサービスが提供されているのが特徴です。
具体的に、東京荻窪天然温泉「なごみの湯」ではどのようなサービスが提供されているのか、詳しく紹介していきます。
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」のサウナについて
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」のサウナは、主に2種類あり、それぞれ特徴が異なります。
具体的に、どのような違いがあるのか、それぞれの特徴について解説していきましょう。
・ドライサウナ ロッキーサウナ
室温90℃のドライサウナで、12人程度なら簡単に入れる広さが確保されています。6分に1回程度はオートロウリュウが発生するので、気軽にロウリュウを楽しみたい方におすすめです。
白樺の葉を束ねている「ヴィヒタ」は、自然の香りが感じられるのでリラックス効果が期待できます。
発汗作用により、汗をしっかりかいて代謝向上が期待できるだけでなく、香りでリラックス効果も期待できるでしょう。
かなり熱い温度設定になっているので、利用する際は温度に十分注意して利用してください。
・ミストサウナ
室温が50℃程度の低温スチームサウナで、息苦しさを感じにくいのが特徴です。長時間なかに入っていても、苦しさを感じにくいので熱いサウナが苦手という方にもおすすめとなっています。
アロマ水を日替わりで利用しているので、良い香りが全体に広がってくれるのも特徴です。また、なかには塩が置いてあるので塩サウナを体験することもできます。
適度な温度設定となっているので、身体への負担を最小限にした上でサウナを楽しむことが可能です。適度に汗がかけるだけでなく、アロマの香りも体験できるので、リラックス効果が楽しめます。
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」は温泉の効能も高い
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」は西多摩の「日の出町つるつる温泉」の湯本から直送されているお湯を使っているので、天然温泉の効能が感じられる温泉です。
アルカリ性の単純温泉となっているので、誰でも気軽に入りやすい湯質をしています。効能は神経痛や筋肉痛、関節痛などがあるので、日々の疲れを癒したい方におすすめです。
まとめ
東京荻窪天然温泉「なごみの湯」は、特徴的なサウナが用意されており、多くの利用者が日々集まっています。アロマ水を使ったリラックス効果が期待できるサウナも用意されているので、身体だけでなく心まで癒されるでしょう。
お風呂も天然温泉の湯本から直送されているので、身体への影響も良いと言われています。心身ともにリラックスして、日々の疲れを癒したい方はぜひ利用を検討してみてください。
他にも様々な施設が用意されているので、興味がある方は足を運んでみましょう。