見出し画像

ライティング・ゼミの投稿記事一覧

2018年の6月から4ヶ月間、天狼院書店ライティング・ゼミというのに通っていました。毎週水曜日の夜に、池袋にある天狼院書店や、出張のときは京都天狼院、用事があったときはオンラインで、毎週やりくりして、なんとか最後まで。

毎週2000字前後の課題を提出して、それにフィードバックをもらい、OKが出れば天狼院書店のWeb内の「メディアグランプリ」というコーナーに掲載される、という仕組みになっていて、そこに掲載されるのも、記事をSNSでシェアして反応をもらうのも、最初はとても恥ずかしかったのだけど、掲載のたびにだんだんと嬉しく、励みをもらって、おかげで4ヶ月を終わる頃には、2000字書くのがおっくうではなくなったのでした。(とはいえ終わってからはしばらくサボってたけど)

どこにもまとまってないので、自分でここにまとめておきます。お時間ある時、もしご興味引くものがあれば、見てみてもらえると嬉しいです!

Photo by Drew Coffman on Unsplash

未来を担う後輩たちと、たくさん会いたいです。いただいたサポートは、そのときのランチ代とかに使わせていただきます! なかなか更新できないときはTwitterにいます。https://twitter.com/kishi_nihongo