見出し画像

no.102「自然の恵み」

秋の季節は
美味しい食べ物が収穫できる時期

その中に
きのこも含まれている

きのこは何からできるの?

食べれるきのこ?
食べれないきのこ?

食べれないきのこは
食べれるきのこと見た目が似ている

見た目が綺麗なきのこも

ついつい食べれるのでは?
と思っても

実は

猛毒きのこ

見た目が悪くても
食べると美味しいきのこもある


どの位の種類のきのこがある?
知ってるきのこは、数個だけ

でも、存在しているきのこは
数百個

きのこの生える場所って?
どんな所に生えているか知ってる?

調べてみると、
意外な場所に、生えていたり

生えている場所によって
生え方によって

きのこの種類が違うのです

全て同じきのこの種類ではないのです

それを知ると、とってもびっくり!!

きのこ

って、
一括りにしちゃダメなのです

身近だけど、知らないことが沢山きのこ

タイトル「きのこのふしぎえほん」でした

きのこに興味をもつキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?