見出し画像

no.144「会話を楽しむ」

人との会話

その人とは、話をしてみないとわからない。

文章だけでは、わからない。

話してみると、相手のことで気がつくことが、沢山ある

また別の方法を覚えれば、いつもとは違った会話を楽しむことができる。

伝え方は、一つではないよと気付かされる

初めてやることは、緊張する
苦手?

身構えないで、
伝えたい気持ちがあれば、ちゃんと伝わるから。

それでも、上手くいかない。

諦めないで、失敗するって怖いよね。

でも、伝えたい気持ちがあれば、伝わる。

諦めずに何度も挑戦するのが大切。

タイトル「しゅわしゅわ村のどうぶつたち」でした。


話の輪が広がるキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?