見出し画像

no.92「誰の視点?」

親の立場
子供の立場

感じ方
捉え方
どれも違います
子供の心はとても敏感で成長中

いろんな気持ちを吸収して自分の物にしようとしています

自分が子供の頃に思ったこと

ふと大人になってから、思い出すことありませんか?

子供なりに感じたこと
でも、なかなか言葉に出来なかったこと
だから、行動で示したこと

親にあんなこと、こんなことしてしまったなと

大人になってから、何故あんなことをしたのかと
今だに、疑問だったりして、解決せず

でも、怒らず受け止めてくれた
そんな親の優しさ

そんなことを思いだすと
自分が子供に対して、些細なことで

ガミガミ怒ってしまうことに気がつく
そんな時に親の偉大さを実感

タイトル「おかあさんごめんなさい」でした。
改めて、子供を抱きしめたくなるキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?