見出し画像

no.118「常に練習」

いつ
どこで
何が起きるか
わかりません

何か起きた時に

子供達のそばにいられるか?

子供達だけで外に出掛けていたら?

親が出掛けている時に何か起きたら?

ふと、そんな不安に駆られる時もあります

そんな時の自分を想像すると
混乱、動揺すると思います

もしもの想像していても切りがありません

でも、そんな想定の中で

そんな時に適切にどう対処すればいいのか、子供達にアドバイスできますか?

出来る人もいれば、出来ない人もいると思うます

正しい知識を身につて、練習をしておく

何か発生した時に、慌てて対処では遅いのです

慌てず、落ち着いて対処ができなくても、
知識があれば、まずは子供達を安心させることは出来ると思います

子供達と一緒に、学んでおけば、子供達が率先して動いてくれるかもしれません

タイトル「さがして、はしって、まもるんだ」でした。

意識するキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?