見出し画像

プロ野球選手になっての道のり(プロ編1)

2013年ドラフト会議
僕は北海道日本ハムファイターズから7位指名を受け、入団します。

1つの目標が達成した瞬間でもありました、
それと同時に不安もありました。

何せ、他球団もそうですがファイターズも指名されてる選手は皆、聞いたことある選手ばかり。

こんなレベルの高いところでやっていけるのかと思いました。

“大谷翔平“という物凄い先輩を見てきてもそう感じましたね。

体力、技術、精神

全てにおいて底辺だと感じたので泥臭くやることを決めた事が、1年目の成績に繋がったのかなと思っています。

1年目の成績(2軍)
試合108(全試合)
打率.248
安打107
本塁打3
盗塁13
※高卒新人最多安打記録達成


もちろん、
課題もたくさんありました。

まだまだ通用しない打撃、走塁。

そして、
守備も本当に失策も多く迷惑ばかりかけてました。

当時、
歳の近い外野手の先輩で谷口雄也さん、石川慎吾さん(現巨人)がいました。

画像1

画像2

ここから先は

333字

¥ 100

これからも皆さんと共有出来ればと思ってますのでサポートどうかよろしくお願い致します🙇‍♂️