今までのケガ集

お久しぶりです、
今まで野球でした怪我を覚えてる範囲で書きたいと思います笑

なんの自慢にもならないですが、へー。って感じで目を通してみてね⚾️


個人的に感じた経験、痛みから小さい怪我、大きい怪我で区別してみるとこんな感じ↓


小さい怪我
・突き指
・擦り傷
・打撲
・炎症
・骨折(指)

大きい怪我
・脱臼(肩)
・内側側副靱帯損傷(肘)
・左腹斜筋挫傷(脇腹)
・右大腿四頭筋挫傷(太もも)
・左半腱様筋挫傷(ハムストリング)
・ヘルニア(腰)
・足関節外側靭帯損傷(左脚首)


まぁこんな感じですかね😙

大きい怪我の方は今でも突発的に痛みが出たりします、

怪我をしない体づくりって大事ですよ〜。

ちなみにこの中で1番痛かったのが、

足関節外側靭帯損傷(左脚首)です。

足首は複雑な構造をしてて靭帯も複数あるみたい。

この時3本?とか靭帯いっちゃったから相当ヤバかったの覚えてます笑

治っても走るスピードだいぶ落ちました笑


っていう、どうでもいい内容でした😙


これからも皆さんと共有出来ればと思ってますのでサポートどうかよろしくお願い致します🙇‍♂️