見出し画像

「近況報告」4/24

お久しぶりです。

一年半振りぐらいの投稿になりますでしょうか…

社会人2年目となり、仕事は忙しい日々が続いてますが、発信を再開していきたいと思います。

さて、一昨年の最後の投稿から色々なことがありました。そこで現状報告と今後について何点か…

1.近況報告

就活迷走してましたが、直島にて就職しました。

きっかけは…SummerPocketですね。
結局内定を貰うこと無く一月半ばまでダラダラと就活を続けていた私ですが意を決して直島に飛び込んできました…
現在は旅館で仕事をさせていただきます。
正直長く続くと思っていなかったんですが、有難いことに毎日楽しく働かせて頂いてます。


2.今後の方針

今後の方針として毎日投稿を再開したいと思います。

理由は2点あります。

1.先程書いた通り社会人2年目となり、仕事に少しずつ慣れてきた。

2.毎日少しでも有意義な時間の使い方をしたい。

動機としては後者の方が強いですね。

『社会人になると勉強するのを辞める大人がほとんど』

みたいな事を学生の頃から聞いてました。
正直その頃は「俺はそんな事ない、社会人になっても勉強していく」と思っていました。

ですが、結局勉強する時間は圧倒的に減りました。

毎日仕事の忙しさを理由に勉強せずに過ごしていました。勿論、頭の中では「勉強しなければ」とは思っていました。

その中で以前のようにこのnoteに毎日毎日今日学んだこと、経験した事を書くことが1番勉強の継続に有効だと考えました。

毎日書くことさえ習慣付ければ勉強も習慣化出来るだろうと… まぁ、考えが甘いですよね笑

とにかく、毎日投稿再開したいと思います。

しばらくはこの1年半で起きた事、経験した事なんかも書かせて頂きます。

勿論、日々の勉強も忘れずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?