見出し画像

[ゲーム話]ディアブロ4シーズン1ハードコアプレイ日記④

全地域進行がパラゴンポイントまで行きました。
レベルは60まできて、バーバリアンに必要な古文書集めもすべて完了。
ナイトメアだと何度も死にかけたのでレベル55位まではティア1でレベル上げをしながら進めて、3ヵ所ほど地域進行が終わったころにはナイトメアに行っても安定してたので、そこからはナイトメアで進行の続きを開始。

そして、ついにビルドを変えました。
奥義の鋼鉄の大渦を主軸に武器の切り替えとバーサークの維持を合わせたビルドです。
両手鈍器のダッシュストライクとコアスキルの二刀流をメイス・メイスで使いながら両手斬撃のリープを使って戦っています。
重要パッシブは燃え上がる闘志を選択、バーサークを維持しながら敵をスタンさせて戦えるので火力も安定性も両立出来て中々良い感じになっています。
バーバリアンはレジェンダリーやスキルがそろってくると突然無双できるほどに強くなるのがあって非常に良いですね。
最初は死ににくそうだからなどと言う理由で選んでいましたが、すっかりお気に入りのキャラになってしまっています。
そして、これからナイトメアダンジョンにデビューしていくので気を引き締めて行かないとならないですね、しんどくなるまではこのビルドで進んでいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?