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[ゲーム話]ディアブロ4アプデ1.1.1 クラスの部分だけChatGPT翻訳


最初に

公式サイトがアプデ情報をのせていました。

しかし全部英語で書かれているため、さっぱりわからない、どこかで翻訳してないか探してもなかったので、クラスの部分だけをChatGPTに翻訳をお願いして確認しました。
せっかくなのでそれをコピペして共有しようかと思います。


クラスバランスのアップデート

こんにちは、冒険者よ。パッチ1.1.1へようこそ!

我々はクラスにかなりのバランス調整を加えました。このパッチの目標は以下の通りです

ソーサラーとバーバリアンの効果を向上させ、各クラスに対して以下の課題に対処します

ソーサラー
パラゴンボードの改善を通じて、後半のサバイバビリティを向上させます。
いくつかのクラスメカニクスを調整して、「キス・カース」効果から移行します。これはプレイヤーがどこか別の場所で力を得るが同時に力を失う状況のことです。

バーバリアン
基本スキルのFury生成を増加することで、早い段階の戦闘の流れを速めます。
ユニークアイテムの力を増加することで、後半の興奮を追加します。
高いパワーレベルに達していないビルドを強化します。
伝説のアイテムや過度に特定の状況下でのみ使用される効果の使用ケースを多様化します。


バーバリアン


スキル

  • バッシュ

    • フューリー獲得量が11から13に増加しました。

  • フレイ

    • フューリー獲得量が10から13に増加しました。

  • 強化フレンジー

    • フューリー獲得量が2から3に増加しました。

  • 突進打撃

    • フューリー獲得量が10から12に増加しました。

  • ダブルスイング

    • ダメージが40%から50%に増加しました。

  • 強化ラプチャー

    • ダメージが45%から70%に増加しました。

  • 強化チャージ

    • ダメージが30%から60%に増加しました。

  • マイティチャージ

    • 脆弱効果の持続時間が2秒から4秒に増加しました。

  • バイオレントアップヒーバル

    • アップヒーバルが少なくとも2体の敵またはボスにダメージを与えると、2秒間のバーサーキングが獲得されます。4体の敵にダメージを与える場合は、3秒間に増加します。

パッシブスキル

  • 攻撃的な抵抗

    • ダメージ軽減が3%から4%に増加しました。

  • 噴出する傷

    • クリティカルダメージボーナスに基づいて与えられる出血ダメージが100%から115%に増加しました。

    • オーバーパワー時の出血ダメージが11%から70%に増加しました。

  • 無制約

    • バーサーキングダメージボーナスが25%から35%に増加しました。

    • このキーパッシブの価値をより明確に反映するようにツールチップが更新されました。

  • 歩く兵器庫

    • ボーナスダメージの持続時間が6秒から8秒に増加しました。

伝説アイテム

  • 祖先の力の側面

    • ダメージが32-50%から40-58%に増加しました。

  • 死の願いの側面

    • イバラのダメージが0.5-0.75から0.65-0.85に増加しました。

  • 不屈の怒りの側面

    • コアスキルのコスト払い戻しが10-20%から20-30%に増加しました。

    • ボスにヒットした場合もコストが払い戻されるようになりました。

  • 祖先の突進の側面

    • ダメージが50-100%から75-125%に増加しました。

  • 燃える怒りの側面

    • ダメージが0.22-0.28から0.3-0.38に増加しました。

  • ブル=カトスの側面

    • 地震中のダメージ軽減が5-15%から15-25%に増加しました。

  • 地震の側面

    • 地震中のダメージボーナスが5-15%から15-25%に増加しました。

ユニークアイテム

  • 深紅の野原

    • ダメージが0.18-0.34から0.22-0.38に増加しました。

    • プールに立つ敵が受けるダメージが15%から20%に増加しました。

    • ラプチャーのクールダウン短縮アフィックスがクリティカル打撃ボーナスに置き換えられました。

  • ヘルハンマー

    • ダメージが0.6-0.8から0.85-1.1に増加しました。

    • 燃焼効果の持続時間が3秒から4秒に増加しました。

    • 制御不能な敵に対するダメージアフィックスがクリティカル打撃ボーナスに置き換えられました。

  • ラマラドニの偉業

    • 物理ダメージアフィックスが脆弱ダメージに置き換えられました。

  • 10万歩

    • 攻撃が回避のクールダウンを短縮するアフィックスが回避チャージのボーナスに置き換えられました。

    • 気絶した敵に対するダメージアフィックスが移動速度のボーナスに置き換えられました。

  • 戦闘トランス

    • 基本スキルのダメージアフィックスがクールダウン短縮に置き換えられました。

    • 他のスキルへのボーナス攻撃速度が10-20%から35-45%に増加しました。


ローグ

スキル

  • 基本元気づける打撃

    • エネルギーのしきい値が50%から75%に増加しました。

  • プライマリ力強い矢

    • 3回目のキャストごとに敵を貫通します。

  • 強化された散布物

    • ダメージボーナスが3%から5%に増加しました。

  • 毒の罠

    • ダメージが344%から396%に増加しました。

  • 至高の矢の雨

    • 矢の雨の最初の波が敵を3秒間ノックダウンさせます。

パッシブ

  • 被害者にする

    • ラッキーヒットの確率が35%から45%に増加しました。

  • 頑丈

    • 持続的なダメージ効果に対するダメージ軽減が6/12/18%から9/18/27%に増加しました。

  • 吸引打撃

    • ラッキーヒットの確率が75%から85%に増加しました。

レジェンダリー

  • 逃れ難い脅威の顔

    • ヒットはもはや近くの敵からである必要はありません。

  • 速める霧の顔

    • ダッシュの最後に自動的に煙の手榴弾を投下します。煙の手榴弾は、ダッシュのクールダウンを0.4〜0.6秒(ヒットごとに)短縮します。最大で2〜3秒までです。

ユニーク

  • 風の力

    • すべてのステータス固定値が脆弱なダメージに置き換えられました。

  • ハカンの言葉

    • アルティメットダメージ固定値がクールダウン短縮に置き換えられました。


ドルイド

スキル

  • アーススパイク

    • スピリット獲得量が11から13に増加しました。

  • クロー

    • スピリット獲得量が11から12に増加しました。

  • ストームストライク

    • スピリット獲得量が14から15に増加しました。

  • ウィンドシアー

    • スピリット獲得量が13から14に増加しました。

  • モール

    • スピリット獲得量が15から17に増加しました。

  • ウルフ

    • パッシブダメージが7.8%から11%に増加しました。

    • アクティブダメージが110%から135%に増加しました。

  • 強化されたウルフパック

    • ダメージボーナスが20%から25%に増加しました。

  • 凶暴なウルフパック

    • 攻撃速度ボーナスが20%から25%に増加しました。

  • 獰猛なウルフパック

    • 強化量が5%から8%に増加しました。

  • レイヴン

    • パッシブダメージが13%から20%に増加しました。

  • 凶暴なレイヴンズ

    • 追加機能:

      • レイヴンのパッシブダメージを40%増加させます。

  • ラビーズ

    • 時間経過ダメージが76%から110%に増加しました。

パラゴン

  • ライトニングリジリエンス レアノード

    • 最大ライフボーナスが4%から6%に増加しました。

レジェンダリー

  • 形態転換の石の様相

    • スピリットコストが60から50に減少しました。

    • 与えるダメージが80-100%から100-120%に増加しました。

  • アルファの様相

    • ダメージが75-100%から90-115%に増加しました。

  • 弄られた様相

    • リソース獲得量が1から3に増加しました。

クラスメカニック

  • オーバーロード

    • ラッキーヒットの確率が20%から40%に増加しました。


ソーサラー

スキル

  • フリッカリングファイアボルト

    • 敵にヒットするとファイアボルトが2マナ生成します。

  • 強化されたファイアボール

    • ファイアボールを詠唱すると、その半径が50%増加します。

  • 破壊的なファイアボール

    • ファイアボールのクリティカルストライクダメージが20%増加します。ファイアボールが少なくとも3体の敵にヒットした場合、このボーナスは30%増加します。

  • グレーターチェインライトニング

    • チェインライトニングがバウンスするたびに、その持続時間中のダメージが5%増加します。

  • 破壊的なチェインライトニング

    • クラックリングエネルギーの発生確率が25%から30%に増加します。

パッシブ

  • ヴァイアのマスタリー

    • ダメージボーナスが10%から15%に増加しました。

  • エスの獰猛さ

    • 追加機能:

      • ボスにクリティカルストライクを与えると、両方のボーナスが3秒間付与されます。

  • コンバスチョン

    • バーニング効果はダメージがx20%増加し、さらに対象の敵に適用されたユニークなバーニングソースごとにx2%増加します。

パラゴン

  • シアリングヒート レジェンダリーノード

    • ファイアボールまたはメテオを詠唱すると、5秒間クリティカルストライクチャンスが5%増加し、最大15%まで上昇します。

  • 絶え間ない導管 レジェンダリーノード

    • クラックリングエネルギーのダメージを20インテリジェンスごとに2%から3%に増加します。

  • 領土のレアグリフ

    • ダメージ軽減が10%から15%に増加しました。

  • ウォーディング レアグリフ

    • ダメージ軽減が13%から25%に増加しました。

  • フレームキーパーのレアノード

    • ダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

      • ボーナスダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

  • 燻る燃えさしのレアノード

    • バーニング効果のある敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

      • バーニング効果のある敵からのボーナスダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

  • ガーデッド レアノード

    • 脆弱な敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

      • 脆弱な敵からのボーナスダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

  • 抑圧的なレアノード

    • 脆弱な敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。

  • ライトニングリジリエンス レアノード

    • 最大ライフボーナスが4%から6%に増加しました。

レジェンダリー

  • サーペンタインアスペクト

    • 追加のヒドラを1つアクティブにすることができ、ヒドラの持続時間が14-24%増加します。

      • これはまたヒドラのエンチャント効果にも影響します。

  • 燃焼の様相

    • ボーナスバーニングダメージが20-30%から20-40%に増加しました。

  • 炎の包囲の様相

    • ボーナスバーニングダメージが30%から40%に増加しました。

  • 3つの呪いの様相

    • メテオとファイアボールのクリティカルストライクダメージを20%から40%増加させます。ヘルシーな敵に対してはこのボーナスを2倍にします。

  • フレームウォーカーの様相

    • ボーナス移動速度の持続時間が4から6秒に増加しました。

  • 重力の様相

    • ボールライトニングがあなたの周りを軌道を描き、15-25%の増加ダメージを与えます。

  • 壊れることのない結び目の様相

    • チェインライトニングの追加のバウンスが2から4に増加しました。

  • 充電の様相

    • チェインライトニングがバウンスするたびに、1.5-3マナを獲得します。

  • 充電された様相

    • ボーナス移動速度の持続時間が4から8秒に増加しました。

  • バウンディングコンデュイトの様相

    • ボーナス移動速度が20-25%から25-30%に増加しました。

  • 新しいレジェンダリー - メイジロードの様相

    • 近くの敵1体ごとに、ヴァイアのマスタリーのキーパッシブのダメージ軽減を6-9%増加させます。最大18-27%までです。

  • 凍った軌道の様相

    • ダメージが20-30%から30-40%に増加しました。

  • 嵐の膨らみの様相

    • ボーナスダメージが11-20%から21-30%に増加しました。

  • 雪覆われた軌道の様相

    • 無敵の持続時間が2-3秒から3-5秒に増加しました。

      • 追加機能:

        • 3-5秒間、ボーナスアーマーが10%付与されます。

  • 発火の様相

    • ラッキーヒット:パイロマンシースキルからのダメージには、10-17%の確率で10マナを回復する可能性があります。

  • スノーガードの様相

    • 自分のブリザードの範囲内にいる間、またそれから離れて3秒間、受けるダメージが20-25%減少します。

  • 集中の様相

    • マナ再生が20-30%から40-50%に増加しました。

      • 効果を得るための持続時間の要件が3から2秒に減少しました。

ユニーク

  • イルミネーターのグローブ

    • ダメージペナルティが65-55%から45-35%に減少しました。

    • スタン効果のダメージを変更し、ラッキーヒット:リソース回復に置き換えました。

    • イルミネーターの最初のバウンスはプレイヤーにより近く発生します。


ネクロマンサー

スキル

  • 強化されたボーンスピリット

    • クールダウン短縮が6秒から7秒に増加しました。

パラゴン

  • ウィザー レジェンダリーボード

    • ボーナスのためのウィルパワー要件が50から40に減少しました。

    • 40ウィルパワーごとのボーナスダメージが2.5%から4%に増加しました。

レジェンダリー

  • 励起する死神の様相

    • Severで敵にダメージを与えると、対象の下にBlightのプールが出現する確率が10-20%増加し、20-60%のボーナスダメージを与えます。この効果は3秒ごとに1回しか発生しません。

  • さらされた肉の様相

    • ラッキーヒット:脆弱な敵にヒットする際、30-50エッセンスを生成する確率が10%まで増加しました。

  • 腐敗の様相

    • ダメージが20-40%から25-45%に増加しました。

  • 苦悶の様相

    • エッセンス再生が20-30%から90-170%に増加しました。

  • 重厚な様相

    • レジェンダリーカテゴリがリソースからユーティリティに変更されました。

    • ゴーレムがクールダウンを削減する確率が1-4%から2-5%に増加しました。

    • ゴーレムが死体を生成する確率が0.5-2%から1-2.5%に増加しました。

ユニーク

  • 空の墓のグリーヴ

    • インテリジェンス固定値がボーナス移動速度に置き換えられました。

ミニオン

  • 次の攻撃は、ドルイドの仲間とネクロマンサーのミニオンに対してダメージが軽減されるようになりました:

    • バルログ

      • ファイアブレス

    • エリートアフィックス

      • ファイアエンチャンテッド

      • エレクトリファイドオベリスク

      • ショックランス



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