マガゞンのカバヌ画像

#囜語力

63
本
囜語力を考える際のヒントになれば嬉しいです  囜語 力 囜語 力 ず は 囜語 力 倧人 囜語 力 を 䌞ばす 囜語 力 を 䌞ばす に は 囜語 力 を ぀ける 

運営しおいるクリ゚むタヌ

蚘事䞀芧

固定された蚘事

【誰もが先生になれる瀟䌚に】#先生DAO自埋分散型組織🌈きしゃこく孊院🏫Kisha-


1.未来像🌈課題感  ✅AIコミュ力栌差/組織䌚瀟孊校䟝存の䞖界的課題   ・䞀握りのコ 

■スキルだけ■ 囜語「胜力」コミュ「胜力」には、「ワザ面 やる気面」があ 

䞊野みさき高校生 きしゃこく先生っ 囜語力コミュ力向䞊の前にそもそも、 䜕を鍛えれ 

■前提■ たずは、囜語「胜力」≠囜語「スキル」の認識を

䞭野しょうた高校生 きしゃこく先生  囜語力コミュ力っお、 「ワザ面やる気面」な 

■モチベ■ 「やる気面」を远加したのが、特城!

品川ひな䞭孊生 きしゃこくセンセっ 囜語力コミュ力≠囜語コミュのワザは、 䜕ず 

■1枚玙■囜語力コミュ力ずは、「枚たずめ」。共有したす

枋谷ひろず䞭孊生 センセヌ 「きしゃこくメ゜ッド」、 面癜そうじゃないですか 党䜓像が 

■心構え■ ちなみに、囜語コミュ党䜓「胜力心構え」ですが、「心構え」に 

神田ゆい小孊生 きしゃこく、せんせい 心構えマむンドの郚分っお、 珍しいですよね 


■蚀語技術■ 「読み方・聞き方読解/曞き方・話し方小論文・面接・プレれン」。それぞれにワザがありたす! 囜語力コミュ力の「ワザ面」

倧塚れん小孊生 きしゃこく、せんせヌ 囜語力コミュ力っお 「ワザやる気」っお、よく分かりたした ワザだけじゃ無いんですね きしゃこく先生 れん君、むむねそうだね。 「やる気」のずころっお、 実はめっちゃ倧事ですよね。 、囜語力コミュ力の「ワザ面」。  「読み方・聞き方読解/   曞き方・話し方小論文・面接・プレれン」   それぞれにワザがありたす! 倧塚れん小孊生はいっ でも、䞭孊受隓もありたすし、 正盎、ワザずころ、気になりたす。 きし

■ドラマ■ 「ドラマ化」「映像化」「芋える化」が、囜語コミュワザ面のポむ 

きしゃこく先生 みさきさん、きしゃこくメ゜ッド 「読み方・解き方党教科読解問題/  曞き 

■人間関係も■ 「ドラマ化」「映像化」のコツで、党教科偏差倀・仕事力・人間関 

䞭野しょうた高校生 きしゃこく先生 「ドラマ化」「映像化」のコツ、 はやく知りたいです 

■地頭匷化■ 党教科偏差倀UP←地頭力・脳力・勉匷力UP←コミュ力←「読解力」が始 

きしゃこく先生 そうそう、ひなさん、 特に、 囜語の読解偏差倀がUPするず、 党教科偏差倀UPす 

■どいうこず■ ドラマ化・映像化のコツで、「遞択肢の答えが、光っお芋える 

枋谷ひろず䞭孊生 センセヌ 囜語コミュが出来るようになるっお、 どんな感じなんです 

■積極法■ 〇積極法 △消去法 頭の䞭で蚘述答案぀くっおから、遞択肢を遞がう 

神田ゆい小孊生 きしゃこく、せんせい 遞択肢の答えが光っお芋えるの、 やっぱ、魅力的で 

■センス■ 苊手だったからこそ、蚀語化・解説できるこずに気付く!

倧塚れん小孊生 きしゃこく、せんせヌ 䞭孊受隓の囜語察策で迷っおたんです。 頭の䞭で蚘 

■埌出し嫌■ 内容解説だけの授業、埌出しゞャンケンの授業は、嫌だ

きしゃこく先生 みさきさん、 䞀぀ね、気になっおるこずあるから、 蚀っおいい 䞊野みさき高校生 はい笑 きしゃこく先生 ありがずね  そうそう、たず聞きたいんだけど、 センセヌの䞭には、 本文の内容、行ごずに詳しく解説しお、 問題の解説は、 「だから、内容から、答えはアですね」ずかっお蚀う人、 いなかった 䞊野みさき高校生 あヌヌ、めっちゃいたす笑 きしゃこく先生 い぀の時代にもいるんだね。 終わっおるね。 そいうセンセヌたちは、 君らの青春の時間を奪