虚空大戦見たぞ日記

皆様こんばんは。夜遅くに失礼しますが、季節風です。ちょっと今虚空大戦を見てたのですがあまりに興奮が落ち着かないので落ち着くためにもちょっと今日1日ふりかえっていこうと思います。

きょうの午前は部活の練習試合だったので朝6時起床です。なに?6時59分の電車に乗るって。私いつも7時過ぎに起きてんだよ?ふざけんな!そんなことを言っても何も変わりませんね。はい。

行く道とかなんもおもろいことなかったんで飛ばします。さてさて練習試合ですが、私たち2年生は3年生が試合に出るあくまでサポートなので試合に出てる人と比べるとあまり練習はしません。あ、学年も出たね。隠す気あんま無いけど。3校の練習試合だったので2試合したら1試合分時間が空きます。私たちはここでしか練習できないので結構貴重な時間です。最近は普段の練習でも1年生に教えているのであまり練習できないのをここで解消します。そういえば昨日も練習試合でした。多すぎて草。あいだの時間で2年生7人で4対3してました。1人は普通に試合入ってるんでいないんですが、もう1人は試合にも入ってない人だからきたらいいのになと思っていたら普通に先輩と喋ってました。なんか、幸せならOKですって感じで。

そんなこんなで帰宅しました。午前だけだったので早いね。帰ったら昼ごはんでカップラーメン食べました。ジャンキーですね。

今日は夜ご飯を食べに行きました。パンが美味しいところで、食べ放題パンのメニューがあったのでそれにしたんですが、クソがつくほど美味しかったです。また行きたい。

さぁ、ここからが本番です。いつもこんぐらい書くのに打つの遅いので10分ぐらいかかってるんですが、今5分ぐらいで来てます。興奮の力怖い。暑くなってきたんでエアコンをつけていきたいと思います。つけました。

⚠ここからネタバレ注意⚠

さぁさぁ虚空大戦ですよ。何せ私夜ご飯食べに行ったのが18時からだったので完全アーカイブだったんですね。普通にチケット買ったんで。

まぁほんとに全部良かったんですけど、全部書いてたら終わんないので自分自身音楽好きなので歌だけに絞って書いていきたいと思います。

ひとまずセトリはこちらです。

1、ロウワー / 剣持刀也
2、イカサマライフゲイム / 叶・剣持刀也(紫陽花組)
3、QUEEN / 剣持刀也・椎名唯華(もちもち)
4、ロキ / 剣持刀也・伏見ガク(咎人)
5、HOLLOW HUNGER / 叶・剣持刀也・椎名唯華・伏見ガク
6、Sharpness… / 剣持刀也

なんかもうまず選曲がいいですね。

まず一曲目のロウワーは、人力じゃないロウワーが聞けることになるとは思っていなかったので、本当に開幕早々私はテンションが上がっていました。あとThe 宗教みたいな椅子に座って足組んで歌ってたのも心に来ました。

次に2曲目のイカサマライフゲイムです。私自身この曲は名前は知ってるぐらいだったのでそこまで知らなかったのですが、叶と剣持刀也の歌声も相まって完全に落ちました。最高の曲です。剣持のありえないぐらいの高音本当にえぐかったです。思わず沸いた。もう吹きこぼれる。

3曲目はQUEENです。結構有名なkanariaさんの曲ですね。でもまさかもちもちで歌うとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。剣持の比較的高い声としぃしぃの低めの声が絶妙にマッチしていて素晴らしかったです。

4曲目はロキ。出た咎人。お前らはとことん有料パートでしか歌わないな。それに全部立ち会ってて結構金使ってるなと思うよ。そしてありえないぐらいの高音part2。ほんとえぐいですあの音。お前はどこまでファンを喜ばせれば気が済むんだって叱りに行きたい。

5曲目はHOLLOW HUNGERでした。むっちゃ宗教ぽい曲で新衣装ともあってて最高でした。伏見ガクと椎名唯華の歌い方は後世に残すべき。本当にあれはえぐい。泣いてまう。

6曲目はSharpness…です。やはり剣持刀也を題材に作られているので本当に親和性が高いんですよね。新衣装とも。前回歌ってらっしゃったバージョンは存じ上げていないのですが、歌詞やラップゾーンで何か違うなと言うのを感じていてしっかり今回のために作ってくださっていたということにすごく驚いたし、嬉しい気持ちになりました。

あとちょっと書きたかったのですが、本当に眠いので寝ます。あと今日(6-11)は私の誕生日でした。祝え!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?