オンナ人生、いつまで続くのよ

毎日毎日体重計に乗り、なかなか30を切らない体脂肪率に青ざめている。

うー、
一昨年は産後のボテボテから13キロのダイエットに成功したというのに、
コロナ禍のせいで7キロも増えやがった。

そして四十路ともなると一旦ついた脂肪はそう簡単には落ちない。
筋トレもウォーキングもやってるけど減らねぇ!
それどころか脂肪の下で筋肉が育って逞しくなっている……
もう諦めてウーバーイーツでヤンニョムチキンオーダーして
食って寝ちゃおか……と揺らがない日はない。

でも思いとどまらせる理由は何かと言ったら、一つ目は
「まだ降りたくない気持ち」だろうか。

オンナを降りたくない?果たしてわたしは本当にそうなのかなー。
”オンナの現役ステージ”なんぞ、
そもそもが物心つく前から勝手に乗せられ
容姿や愛嬌で順番をつけられた屈辱的な陳列台でしかないし、
昨今のフェミニズム的にもとっくにアウトな概念上のものだけど。

うーん、身体がたるんでしまうと年齢が出やすくなって、
若くないのがバレると恋愛対象じゃなくなるから、みたいな
恐怖心からそう思うのか?
スタイルが良く「後ろ姿は二十代!」と
陳列台に君臨し続けるアラフォー美魔女をみては
「つまんなそー」「必死w」と鼻で笑っているくせに、
みている幻想(若く見せて選ばれる可能性をあげたい)は同じってとこが、
わたしの浅はかなところ。
同じ穴のムジナどころか、ちゃんと結果出してる分だけ
美魔女の方が断然えらい。

そして体型維持を諦めきれない、もう一つの理由をぶっちゃけましょう。
筋肉をつけて体幹鍛えると……

セックスが、めっちゃ良くなる。

ママタレたちのフィットネス本にもこれ書けばもっと売れるのに!
こんなこと思ってるのわたしだけかと思ったら
裏アカに同じような人がいっぱい居て「でしょ!」ってなった。
医学的なことは全くわからんので専門家に聞きたいぐらいなんだけど、
年齢的に身体が成熟してくることや出産経験も相まってのことかもしれないと考えてる。

だって筋力が地の底だった出産前と今では、
セックスもセルフプレジャー(なんか笑っちゃうんですけどこの表現)も、
気持ちよさが全く別レベル。
独身時代は裏アカ作ってやりまくってる人妻を軽蔑してたけど
今はめーっちゃ共感できる。真似はしてないけど。

あー、勢い余ってぶっちゃけました、王様の耳はロバの耳ぃ!
てな訳で人に言えない理由に裏付けられた筋トレを今日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?