見出し画像

「美女と野獣」屋外ミュージカルに大満足♡♡#米国生活




昨晩は、我が家の近所の野外ミュージカルに行ってきました。
舞台の向こうはサンセットが終わった海。周囲はパームツリーと、ヨットの景色。毎年、このイベントのためにがっつりと舞台が設置されます。

今年は「美女と野獣」でした。
主役はディズニークルーズ等で活躍していたという日系人の女性でした。

実は私は、ミュージカルはそこまで好きでもないのです。
ブロードウェイにも行ったし、ハリウッドのミュージカル映画はわりと好きなのだけど、舞台となるとなんか違う。。。でも、誘われるたびに何度か行く。という感じ。

ただ、「美女と野獣」の歌は、オリジナル映画がリリースされて大ヒットたとき、私のハートを鷲掴みにした曲なんです。
あのときはセリーヌ・ディオンの絶頂期で、日本でも海外でもこの曲がかかっていた思い出があるし、カラオケで歌ってる人も多かった覚えが。。。

なので私にとっては懐メロみたいな感じなんですが、
エマ・ワトソンの映画もあることを今知りました笑

屋外舞台とはいえ、装置もステージもライト、衣装もそれなりにきらびやかで楽しめました。
出演者たちのエネルギーが半端なくて、笑ったり涙したりで感動♡
オペラやショーやミュージカルが好きなパートナーと一緒に生活できていることも幸せだし、一緒に感動できることにも感謝♡


https://www.broadwayworld.com/




#おすすめミュージカル

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

応援ありがとうございます♡