2023年の年始に思ったことのまとめ

年始だし新しいことを始めようと思って、
きがむいたときにその時の感情を記録する日記でもつけようと思います。最初の一回くらい公開するか、くらいで書いてます、いつものことですが推敲なんてろくにしてないです。

2022年の振り返り
趣味(麻雀)はとりあえず着々と、という印象です。もっと段位にはねても良さそうには思ってますが、7段に戻れたし、雀魂もすすんでます。
その他大きく変わったのはものの考え方が変わったなーって思ってます。元々自分都合で自分の利益が大きい方を選ぶとは薄々思ってたんですが、かなり自覚的になりました。その結果「自分が間違ってるかもしれない」みたいな不安が減って勢いのあることができるようになりました。(間違ってることはもとから知ってるようになったから不安が減った)

2023年にやりたいこと
・仕事のこと
 もうちょい残業したい
 できないわけでもないし、やる気が出ないってだけです 2021年くらいから転勤もないし別に干されてないし安定飛行に入った状態なのですが、そろそろ仕事での長期的な目的も欲しい気がしてます。例えば社長になりたいとかね。 創業はあんまり考えてないです。資格取ったらなんか面白いのかもーとは思ってますが、何も動いてないです。取るとなったら税理士→会計士くらいしかないけど。あとはシステムをちょっと触れるようになるとか?

・お投資
 ようするに積立分をふやしたい
 お通貨は散々でまたやめてます(何度目かわからないですが)積立分を維持するともに、個別株もちょっと増やしたい気がしてます。2024年から新ニーサになるときに月額積立分を増やしたいんですよね。その前段階の準備

・家族のこと
 維持したい
 こどものこと自然体ですが、同じようにちゃんとやるかんじ、妻の方は、家事負担は死んでも増やさないかんじ 

・趣味のこと 
 麻雀
 魂天タッチと秋口からは天鳳8段を目指すとおもいます。
 多分これははやくて2024年ですが、魂天レベル2になったとき、心の底から麻雀が飽きるんじゃないかと思ってます
 8段魂天レベル2は、私にとって「一番上のレベルの卓で楽しく遊べてる人」で、麻雀でご飯食べたりしない身としてはこの辺が限界なのではないかと今は思ってます。その後はセットで恥ずかしくないように、ちょっとリアマやるのかな?ってところです

 他の趣味
 麻雀にかけた時間の一部を他の趣味に費やしたいです積んでるゲームも多いです。


まとめ

仲良くしてくださってる方、今年もよろしくお願いします、
Twitterでフォローしてる方は(フォロバ漏れてるケースもあります、すみません)好意的に思ってる方ばかりです。どうぞ引き続き仲良くしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?