見出し画像

彼との距離が縮まらない!に効く薬


付き合ってるみたいだけど
「これって付き合ってるの?」
みたいな感じで
なんだか気持ちの距離が
近づいてない気がする


よそよそしい彼とどうにかしたい!
そんな気持ちありますよねー

そんな人との距離を縮められない男性は
愛着回避傾向にあるかもしれません。


「愛着」についてはこちらの記事を参考にしてください❤️

https://ameblo.jp/nya8nya5/entry-12813257430.html

『恋愛に効く愛着の教科書』愛着とは特定の人と結ぶ情緒的な心の絆のことです。幼いころの子どもは「見て!」と親に訴えるのは親の視界の中にあると安心して遊びに集中できるし逆に親の視界が届かな…

ameblo.jp



幼い頃に親が忙しくて
しっかりしないといけなかった子どもは
誰の手も借りずに自立しようとします。


そのため、
頼りになる人になりますが
彼自身が人に頼るのが苦手で
人と距離をとってしまう傾向に
なる場合があります。


愛着回避傾向の人は
人に助けを求めたり
弱みを見せることがとても苦手です。


ちなみにこんな愛着回避傾向にある彼を
好きになるあなたは「すぐに不安になる」
という傾向があります。


だから、あなた自身が少しのことで
不安になりやすいことを
知っておくといいですよね😊


で、彼との距離が
縮まらない問題なんですが、、、


まず

縮まらないことを受け入れる

ですねぇ、、、

彼は人との距離を詰めるのが
怖いわけです。


だから、
無理矢理詰めようとしたら
彼が逃げてしまいます😭

このタイプの人は新しいものを受け入れることに
時間がかかっても、いったん受け入れるとそれがないと
さみしく感じます。


彼が心地良い距離を保ちつつ、
相手の生活習慣の一部になった頃に
次の段階にアプローチしましょう。




あせらず、ゆっくりですね💛
強引ではなく少しずつ気持ちを聞いていくことが
大切です^^


それが不安すぎて
無理なのであれば、
彼との時間で幸せな実感に
集中してください❤️

恋愛をうまくいかすためには
会ってない時間に
いかに彼のことを
忘れることができるか?が大切です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?