☆Audiostock☆ 【クリエイター向け】12月28日~1月29日に表示されたBGM 「おすすめタグ」について公開

Audiostock販売において、
販売実績が伸びず悩んでいませんか?


いい曲作っているはずなのに、、、、
なかなか検索されない、、、
再生回数も伸びない、、、


そういうときはまず「おすすめタグ」を見直してはどうでしょうか。


オーディオストックに登録、または販売中の作品を変更すると「おすすめタグ」が表示されます。

こういったものが下のほうに出てきます
(2021/1/29 23:30あたりのおすすめタグ)



画像1


どういったタイミングで更新されているのかは分かりかねますが、
同じ日であっても時刻が違えばこの「おすすめタグ」は変更されるようです。


この「おすすめタグ」を組み込めるような楽曲を作成し、タグ付けすることで、販売実績が伸ばそう、というアプローチです。






私個人が集計した2020年12月28日~2021年1月29日に表示された 「おすすめタグ」について公開します。


データはおおよそ下記時刻に習得しました。(計16回)



画像2

そしてこちらが集計結果です。

画像3

1位:映像
2位:CM
3位:ピアノ・映画

という結果になりました~!!
(これにしたからといって売れることは一切保証しません。)


今後反響大きく、ある程度データが貯まれば
日時とおすすめタグをまとめたものをcsvで配ろうかなとも考えています。




それでは、きさらぎ夏名でした。

よろしければ、スキ「♡」クリックお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?