退院しました(入院してました)

タイトル通りなのですが、実はしばらく入院していまして、やっと退院することができました。
まだ本調子、というわけではないのですが、体の状態はひとまず一段落となりましたので書いておこうかと思った次第です。

ここ数日の間、つぶやきやまとめ記事のようなものが多かったのは上記のような事情もありました。今の世の中は便利なもので、入院していてもスマホさえ使えれば普段と勝手が少し違いはするものの記事の更新はなんとか出来るのですね。

そこまでして投稿しなくても……とは思ったのですが、まったく体が動かせないという訳ではなかったので、なにかしらの投稿は続けていました。入院当初はさすがにしんどかったのですが徐々に回復はしてきていましたし、創作意欲があるならば、少しでも何か書いている方が気が滅入りそうになる入院生活の気分転換になったというのもあります。

旅する日本語コンテストも期日までにどうにかコンプリート出来たので、良かったなぁと思っています。後半の三作品は病室で生まれました。

また先日の心灯杯参加作品「ツンデレ問答」も構想自体は以前から練っていたものの、仕上げは病室で書き上げた形になります。

創作の良いところはどんな経験だって創作の種になる、という点かなと思っています。今回の入院生活も普段触れることの無い世界と触れる機会になりましたし、そこで気づくことや思うこと、考えたことも無駄にはならないし、無駄にしたくはないなと思います。

そんなわけで入院生活の間もその時の状況や思ったことを書き留めていましたので、それを纏めて記事にします。プライベートな内容を含むので有料記事になりますが、転んでもただでは起きないぞ、という事で。


更なる活動のためにサポートをお願いします。 より楽しんでいただける物が書けるようになるため、頂いたサポートは書籍費に充てさせていただきます。