見出し画像

小学校のころの自分が、今のあなたを見たらどう思うだろうか

こんばんわ、簡単にnote概要

突然ですがnoteはじめました。儲けるつもりはないのでほぼ無料になるnoteです。

昨日元カノから「行動力はあるのにもったいない」と言われました。

僕はなにかはじめると中途半端に終わることがおおいです。

そんな中でTwitterや日記は毎日綴っていることに気づきました。

だから継続できる【文字で伝える】ということをはじめることにしました。

たぶんメンヘラとかいわれると思うけど、別にいいです。

【深夜高速/フラワーカンパニーズ】

※今日のお話の前に、今後、僕のnoteを読む際に動画音源を聞きながら読み進めていってほしいです。(BGMと思っていただければと思います)



僕が最近思うこと、最近感じること

画像2



大人になればなるにつれて時間の早さをすごく感じる


いつのまにか1年が過ぎて

その1年は中身がないようで、

でもちゃんと1年前と比べてすごく変わってる。

一方で時間の早さに麻痺して忘れちゃダメなことまで忘れてしまってる自分がいたりするんだ


忘れちゃいけないこと

それは家族とか友人とか恋人とか、そういう人の事ももちろんそうだけど


今僕が思うこと、感じることは

小学校の時に習った正しさってやつなのかもしれない

画像3

小学校の頃先生に教えられたこれがいけないとかあれがいけないとか
そういうのって確かにうざかったけどw


今思えば本当の正しさなのかなって今になって思う

そんなのみんなが約束破ってるとか真面目だなとか思っちゃう人もたくさんいるだろう

でも忘れちゃいけないことなんだと思う。


僕はいま27歳でもうそろそろ周りも結婚しだしてきて子育てしてる人たちもいる


自分が親になって子供に語れるかな

画像1


あの頃のうざかった親、先生は行動じゃ示してくれなかった

だから正しさは持ち合わせた方がいい




画像4

ポイ捨てはしない
約束は破らない
人が間違えた時にちゃんと指摘する
喧嘩したら謝って仲直りする

僕がいってるのは すごく簡単なことなんだ
ちょっと意識するだけで正しい人間に近づいていくんじゃないかな

自分の目の前の得よりも、正しさを身に着けた人間がちゃんと得する社会になってほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?